TripAdvisor

トリップアドバイザー、という言葉をお聞きになったことはありますか?

そのまま日本語にすれば旅行助言者ということになります。

日本では旅行のサイトというと、ホテルの宿泊予約を中心とした有名なところでは2,3社あります。海外でも同様なサイトがあり、パックツアーではない、個人旅行をする人にはずいぶん重宝するようになりました。昔は、旅行ガイドというと誰かが編集したものが中心で読者参加型というと「地球の歩き方」が有名でした。済みから済みまで読んでずいぶん情報を仕入れたつもりでしたが、現地に行くと、情報が古くて読んだのと違う、ということも。。。

今は同様のことを、今はトリップアドバイザーでできるようになりました。自分が行ったところの情報を各自がアップして、評価できる仕組みです。
高山の里山サイクリングさんが海外のお客様向けに提供しているサービスが、全国的に見ても有名で評価の高さにびっくりです。

東濃サイクリングは発足してまだ日も浅く、トリップアドバイザーの取り組みも始めたばかりですが、少しでも多くのお客様に満足を提供して、いつかは日本を代表するガイドサイクリングという評価を得たいと思います。
まだ、まだゼロからのスタートですが、評価頂ける方は、

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1015944-d7618294-Reviews-Tono_Cycling-Nakatsugawa_Gifu_Prefecture_Chubu.html
からどうぞお願いいたします。

日本語でも外国語でもオッケーです。どうぞよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*